スポンサーリンク

dポイントの活用法をご紹介(オンラインショッピング編)

お金

こんにちは。パパパです。

もはやこのブログ、dポイントやd払いなど、「ドコモの回し者かよ!」ってくらい、ドコモ色が強めになってきてます(笑)

でも、使いやすいし便利だから、紹介したくなるのはしょうがない!

ということで今回は、dカードやd払いなどの利用を通じて貯まったdポイントの活用法の中でも、今回はオンラインショッピング/オンラインサービスに焦点を絞ってご紹介していきます。

※この記事は2019年7月時点での情報を元に作成しています。

スポンサーリンク

まずはd払いの登録を行おう

街中の店舗で使うにせよ、オンラインショッピングで使うにせよ、dポイントを活用するのに欠かせないのが、d払いへの登録です。

「d払いって何?」「d払いってどうやって登録するの?」って方は、まず以下の記事をご覧ください。

なぜd払いへの登録をオススメしているかというと、オンラインショッピングでのdポイントの利用は、決済方法としてd払いの利用を前提としているからです。

例えば手元に、期間限定dポイントが500ポイントあるとしましょう。

これを使って、あなたはマツキヨオンライン(d払いの利用が可能なサービスの1つ)で1000円の商品を買いたいとします。

この際、d払いであれば手元のdポイント:500ポイントを使い切って、残りの500円をd払いで使うことが可能です。

一方、クレジットカード決済だと、dポイントを使うことが出来ません。

d払いはクレジットカード1枚あれば利用可能なので、ぜひ登録をオススメします!

d払い・dポイントの利用が可能なオンラインショップ/サービスの一部をご紹介

すでに記載した通り、dポイントを利用するにあたり、d払いでの決済が前提になりますので、まずはその点をしっかり理解してくださいね!

ちなみにd払いの利用が可能なサービスはそれじゃなくても多いのに、ドンドン拡大中なので、申し訳ないのですが、とても1つの記事では足りません。

そのため、いくつかに分けてご紹介していく予定です。予めご了承ください。

それでは、あくまで一部ではありますが、d払い・dポイントが利用できるオンラインショップのご紹介、はじめます!

男性にオススメ!単価の高い家電系はd払いのキャンペーンとの相性バッチリ!

Amazon(アマゾン)

いわずとしれたネットショッピング界の王様です。

ただしお気をつけ頂きたいのが、Amazonでのd払いの利用はドコモ回線を利用中の方に限られるということです。

auやソフトバンクの他、私のように格安SIMを使っているかたはAmazonでのd払いはできませんので、ご注意ください。

逆にドコモ回線をお使いの方であれば、Amazonでd払い・dポイントが使えるというのはかなりのメリットですよ!あぁ、羨ましい!

ソニーストア

「AV機器はソニーで揃えたい!」という方も少なくないはず。

そんなアナタにオススメなのが、ソニーストアです。

特に家電は商品単価としては高いものが多いので、d払いのポイント還元キャンペーンを賢く活用すると、お得に商品を購入できますよ。

ノジマオンライン

家電に特化したサービスとしては、ノジマオンラインの利用もオススメです!

価格面でも、Amazonと十分競合するレベルで品揃えも豊富なので、もし欲しい商品があれば、Amazonとノジマを見比べてみましょう!

女性にオススメ!ドラッグストアや化粧品販売サイトで、d払い・dポイントを使おう!

私は男性なので化粧をすることはないのですが、たまにドラッグストアの化粧品のお値段を見て、「こんなにするの?」と驚くことがあります。

d払いは時期によっては20%還元キャンペーン(ドコモを使っている場合などには、さらに還元率があがることも)を行うので、値段の張る化粧品などは、そういった時期にd払いを使って買っておくのもアリかと思います。

マツモトキヨシ オンラインストア

化粧品はもとより、シャンプーやボディーソープなどの日用品、お子さんがいる方はオムツなどかさばるものを買うのにも、マツキヨのオンラインストアは便利ですね!

ワタシプラス【資生堂】

資生堂が展開するオンラインショップであるワタシプラスでも、d払い&dポイントが利用できます。

エリクシールやマキアージュなど、CMなどで見かける商品もラインナップされています。

DHCオンラインショップ

サプリで有名なDHCですが、以前は私もカロリミットを購入していました。

結局、もはや摂取カロリーのリミットを外してしまい、ダイエットそのものを諦めてしまいましたが(苦笑)

女性向けだけでなく、最近では男性向けのアプリなども充実していますね。

ドクターシーラボ

今回ご紹介するにあたり、初めてウェブサイトを訪れたんですが、いやぁ、ほんとに美容ってなかなかなコストがかかるもんですね。

ランキング1位の商品は1万円超え…女性の皆様、本当に凄いです。

こういう値段が張る商品は、d払いのキャンペーンを利用しての購入が効きますよ!

百貨店のオンラインショップでも、d払いが大活躍!

高級な商品が多いので普段遣いはなかなか難しいですが、ハレの日やお祝いなどに百貨店のオンラインショップのご利用はいかがですか?

名だたる百貨店のオンラインストアで、d払い・dポイントが使えますよ!

伊勢丹オンラインストア

百貨店の雄である伊勢丹オンラインストアでも、d払いができちゃいます。

たとえばブランド物のバッグや服を買うときにd払いでポイントを貯めたり、あるいは貯まったdポイントを使ってちょっと贅沢なグルメを味わうなど、いろんな使い方ができますね。

大丸松坂屋オンラインショッピング

大丸松坂屋といえば、特に食品に強いイメージがあります。

東京駅直結の大丸のスイーツコーナーなんかも、見てるだけで楽しくなる、美しいスイーツが充実していますからね。

出産や結婚、入学の内祝いなどのページも用意されていて、お買い物がしやすいレイアウトになっています。

高島屋オンラインストア

この記事を書いているのが7月ということもあり、ホームページにいくと美味しそうなウナギの写真が目に飛び込んできます(笑)

やはり百貨店のホームページは、どこも美味しそうな写真がいっぱいですね。

夏の福袋といった面白い企画もやっています。

三越オンラインストア

老舗百貨店の三越でも、d払いが使えます!

やっぱり三越の包装紙で包まれた贈り物が届くと、テンションが上がりますよね!

スポーツやアウトドアの準備も、d払いにお任せ!

巨大スポーツ用品グループであるゼビオグループの各種オンラインショップがd払いに対応しています。

ヴィクトリアエルブレス オンラインストア

アウトドア・キャンプ好きの方にオススメなのが、こちらのヴィクトリアエルブレス オンラインストアです。

テントにBBQグッズにライトにランタン、はたまたトレッキングや携行食品まで、圧巻のラインナップを誇ります!

ヴィクトリアゴルフ オンラインストア

続いてゴルフ好きの方にオススメなのが、ヴィクトリアゴルフのオンラインストア。

私自身はみんなのゴルフしかやったことがなく(苦笑)、詳しいコメントが書けなくて恐縮ですが、ゴルフをやられる方は、やはり新しいアイアンやウェアなどでバッチリキメて、コースに出たいものだというのをよく聞きます。

ゴルフ好き×dポイントを持っている方は、ぜひチェックしてみてください。

ヴィクトリアサーフ&スノー オンラインストア

スポーツ関連が続きますが、続いてはマリンスポーツ&ウィンタースポーツに特価したヴィクトリアサーフ&スノーです。

がっつりサーフィンやスキー・スノボをやる方はもちろん、水着やサンダル、雪遊び道具なども売ってます。

夏休みに家族でプールや海に出かける方や、冬休みに雪山に遊びに行く方にもオススメです。

スーパースポーツゼビオ オンラインストア

スポーツ関連を幅広く扱っているのが、このスーパースポーツゼビオ オンラインストア。

「扱っていないスポーツがないんじゃないか?」と言いたくなるくらい、メジャースポーツからマイナースポーツまで網羅しています。

ご自身はもちろん、お子様の部活動用具を買うなどといった利用の仕方もできますね。

アニメ好きな人にも、d払いは便利!

もうだいぶ昔の作品になってしまいますが、私、タイガー&バニーが大好きでした。企業広告をアニメのキャラが背負ってるってのがとっても新鮮で、作品としてもとても面白かったです。

そんな日本のアニメ・ディズニーアニメが好きな方も、d払いをお得に使えますよ。

アニメイトオンラインショップ

アニメ好きの方には、アニメイトでのd払い&dポイント活用がオススメです。

アニメ関連のグッズって、モノによってはお値段も安くはないので、dポイントの活用はもちろん、d払いのポイント還元キャンペーンを活用して、お得にグッズをGetするというのもありですね。

ディズニーストア

ぬいぐるみにアパレル、文房具など、ディズニー好きにはたまらないグッズが豊富にラインナップされています。

ちなみに私は、ディズニー映画の中ではノートルダムの鐘が一番好きなんですが、あまり周りにいないんですよね(苦笑)

子育て世代のアナタにも、d払いがオススメ

絵本や子供服を買ったり送ったりするときにも、d払いが使える便利なサービスがあります。

絵本ナビ

まずご紹介するのが、絵本ナビというサービス。

こちらは絵本の試し読みができて、気に入ったものがあれば購入もできます。

まさに私も子育て世代なので、絵本はちょくちょく購入しています。子育て世代の方にオススメのサイトです。

コンビミニ

ベビー服やベビー布団を手がけているのが、このコンビミニ。

新生児からベビー、キッズまで幅広く取り揃えています。

ご自身のお子様に買うのはもちろん、あるいはお祝いでの利用もいいですね。

サイトもカワイイ赤ちゃんの写真がいっぱいで、見てるだけで癒やされます(笑)

母の日やクリスマスなどの特別な日、ちょっとした贅沢にも使えるd払い

花キューピット

特に母の日やクリスマスなどに大活躍するのが、花キューピットです。

他にも、季節のお花や誕生日用の花ギフトなど、さすがのラインアップ。

dポイントを使って生活に彩りを添えるっていうのも、なかなか乙な活用法ではないでしょうか。

カルディコーヒーファーム公式オンラインショップ

最後にご紹介するのは、コーヒー&輸入食材好きの人にオススメ、カルディのオンラインショップです。

ちょうどこの記事を書いているのが7月…これからアイスコーヒーが美味しい季節ですね。

他にも「暑い時期だからこそ食べたい、辛い食べ物特集」やスパークリングワインを特集した「泡フェス」など、素敵な企画をやっています。

家族や仲間と”ちょっといいもの”を味わいたい方に、ぜひ訪れてみて頂きたいサイトです。

まとめ:d払いの実力は、まだまだこんなもんじゃないぞ

今回ご紹介したd払い&dポイントが使えるサービス、実はまだまだほんの一部です。

一度では紹介しきれないほど様々なサイトで使えるd払い、次回はファッション系のサイトを中心にご紹介する予定です。

今回もご覧いただき、ありがとうございました!

追伸:励みになりますので、ぜひ激励のクリックを頂けると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました