たったコレだけ!ビジネススーツをお得に購入する裏ワザ!

仕事で稼ぐ

私服通勤の会社が増えていますが、まだまだスーツ通勤の会社は多いですよね。

かくいう私も、私服通勤OKなんですが、営業職ということもありスーツ通勤です。

やはりスーツで働くサラリーマンたるもの、複数着の夏用・冬用スーツを用意しておきたいもの。

ちゃんと着回さないと、スーツの傷みが早くなってしまいますからね。

そこで今回は、誰でもできちゃう裏ワザを使って、ビジネススーツをお得に購入する方法をご案内します!

スーツは高い買い物。できればお得に購入したい。

スーツは高い買い物。できるだけお得に購入したい。

若いビジネスマンの皆さんは、プライベートも含め買い揃えるべきものが多く、出費がかさみます。

さらに自己投資に趣味や飲み会と出費が多い中で、スーツばかりにガッツリお金をかけるというわけにもいきませんよね。

一方、お給料が上がってくる年齢になったらなったで、別の出費が増えていきます。

結婚式や引越代、住宅ローンや保育園/幼稚園代、子供の教育費など、これまたスーツばかりにお金を使うわけにはいかない状態が続きます。

それに何より私は、抑えられる出費は抑えて、その分 投資に回せるお金を増やしたい(笑)

でも、どうせスーツを買うなら、いいものをお得に買いたい!!

そんなワガママを可能にするのが、株主優待です。

スーツを安く買う方法は、株主優待にあり!

株主優待といっても、株主にならないと使えないわけではありません。

確かに株主優待がもらえるのは株主だけですが、使い切れない株主優待は金券ショップやネットオークションに流れてきます。

今回おすすめするのは、私も何度も利用している、AOKIホールディングスの株主優待です。

AOKI(アオキ)の株主優待で、スーツをお得に買おう!

アオキの株主優待を使えば、20%OFFでスーツが買えます

紳士服の販売を主力事業として展開するAOKIホールディングスは、株主優待制度を行っています。

その株主優待がAOKIや、ORIHICAで使える割引券なんですが、

なんと20%オフで商品が買えるのです!

さらに他の割引券とも、1枚までなら同時利用が可能なんです!

AOKI、ORIHICAは、他の割引券・割引特典と1件限り併用いただけます。

http://ir.aoki-hd.co.jp/ja/Stock/Benefit.html

私はJリーグの川崎フロンターレのサポーターなんですが、ORIHICAさんはオフィシャルスーツサプライヤーということもあり、お布施の意味も込めて(笑)、ORIHICAさんで夏用も冬用もスーツを購入してます。

ちなみに川崎フロンターレは、2017年・2018年とJリーグを2連覇しました。

ORIHICAさんも優勝セールを行ったので、マフラーや手袋といった小物を優勝セール+株主優待でお得にゲットしちゃいました!

う〜ん、チームもORIHICAも顧客も嬉しい、まさに三方良しの理想的な関係!です。

AOKI(アオキ)の株主優待はウェブでも使える?

株主優待はウェブショップでも使えるようなのですが、後から割引金額を振り込むかたちなっています。

スーツのAOKI【AOKI公式通販】
AOKI公式通販|「企業情報」はこちら。その他ビジネス・フォーマル・カジュアルアイテムを豊富に取り揃えております。オンラインショッピングはもちろん、お得な店舗クーポンや各種セール情報も掲載。

ただ、株主名簿と銀行口座名義の照合とかあるんだろうかと不安なところもあり、私は店舗でしか使ったことがありません。

AOKI(アオキ)の株主優待はどこで買うのがいい?

株主優待は、メルカリやヤフオクでたくさん出品されています。

購入する際は、念の為 有効期限をしっかり確認するようにしてください。

AOKI(アオキ)の株主優待 利用時の注意点

ワイシャツや小物であれば単純に購入して終わりです。

しかしスーツに関しては、特に男性の場合、裾上げをしたり、股ずれ防止に補強をしたりと、オプションをつけることが多いと思います。

株主優待での割引は、あくまで本体価格への適用となります。

オプション費用への適用はされないので、ご注意ください。

ポイントの獲得もお忘れなく

AOKIポイントまたはORIHICAポイント・dポイント・Pontaポイントのいずれかを、お買い物金額に応じて付与することが出来ます。

(いずれも店舗でのお買い物限定です。ウェブショップは対象外となっています)

一番レートがいいのはAOKIポイントで、1%〜最大5%のポイント付与です。
ORIHICAポイントだと、1%~最大3%です。

ただ、dポイントやPontポイントをメインで貯めてる方は、付与率は0.5%と低くなってしまいますが、普段から貯めてるポイントを選んでもいいかもしれません。

以前まではポイントの二重取りが可能だったんですが、2019年の4月から、いずれかのポイントを選択するかたちに変更されています。

今回のまとめ

株主優待を使って、賢くスーツ代を節約

今回はAOKIの株主優待を使って、スーツや小物をお得に買う方法をご紹介させて頂きました。

なお青山などほかのアパレル企業も株主優待(15%OFF)などを展開しています。

かなり高い価格帯のスーツにはなりますが、ユナイテッド・アローズなども、株主優待がありますよ。

「俺はこの店・このブランドで買うって決めてんだ!」って方も、もしこれまで株主優待を使ったことがなければ、一度調べてみることをオススメします。

読んで頂いた方にとって、有益な情報だとお感じ頂けていれば幸いです。

今回もご覧頂き、ありがとうございました!

記事を更新していく励みになるため、ぜひ応援のクリックを頂ければ幸いです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました