2019年11月の配当受け取り実績をハイテンションで公開!

投資

いや〜、寒いね〜。年末を感じるね〜。

さて今回は、2019年11月の銘柄別の配当受け取り状況を公開!

米中の交渉の雲行きがまた怪しくなってきましたぞ。

とはいえ、トランプさんからすれば、なんとしても米国有利な条件で交渉を着地させたいと思っているはずだから、下落はありながらも、またどこかで上昇トレンドに入ってくれるのではと楽観視している今日このごろ。

ここ最近は、ちょっと勢いよく高値更新しすぎていた感があるので、逆に少し安心w

さて、そんな中でも健気に配当金という確定利益を私に運んでくれるかわいい私の投資銘柄たち!

↓配当を運んできてくれたときのイメージ図。鳥さんキャワワ。

早速、11月の配当実績をご紹介しちゃうぞぃ!

2019年11月に受け取った米国株の配当一覧

私は、特定口座とNISA口座で、米国株・ETFを買い付け中。

NISA口座では、毎月10万円✕12ヶ月=120万円を投資すると決めている。

途中まではVTI・VIG・VYMの3本を同じ金額になるように買い付けていたけど、今年の7月以降はNISA口座の非課税メリットを最大限に活かすべく、VYMに一本化。

さて、それでは10月までの月別実績と、11月の詳細実績いくぞん!
※受渡金額は税引き後の金額でーす。

受渡月・銘柄銘柄数量受渡金額
1月31.06 US$
2月28.88 US$
3月31.52 US$
4月79.87 US$
5月56.98 US$
6月129.84 US$

21,437 円
7月78.68 US$
8月40.88 US$
9月65.99 US$
10月191.32 US$
11月QQQ184.98 US$
T115.05 US$
BND243.20 US$
MA92.15 US$
PG42.68 US$
ABBV2015.37 US$
NTTドコモ1004,782円
ソラスト3002,272円
11月合計33.43 US$

7,054円
2019年累計768.45 US$

28,491円

今年の目標である月平均1万円の配当は、ギリギリ達成できそうなペース!

それでは、カワイイ私の保有銘柄ちゃんたちをご紹介しちゃうぞ!

毎月配当を運んできてくれるBNDちゃん

BND 銘柄 - バンガード・トータル債券市場ETF 投資信託(ファンド)情報
日中および比較チャート、テクニカル分析、トレンドなどのバンガード・トータル債券市場ETF (BND - ETF)の最新価格やパフォーマンスをご覧ください。

ポートフォリオの守備的な役割を期待して、以前に少しだけ購入したBND。

この子は毎月健気に配当を運んできてくれる。

一方で、不景気が訪れたときには、おそらくボロボロになるであろう私のポートフォリオを癒やしてくれる女神となってくれるはずだ。

いま君に、新たな名を授けよう!

私は今日より君を、BND 改め

女神 守子(めがみ もりこ)と呼びたい

高配当が魅力のABBVちゃん

ABBV:New York 株価 - アッヴィ
アッヴィ (ABBV:New York) の株価、株式情報、チャート、関連ニュースなど、企業概要や株価の分析をご覧いただけます。

高値圏で買っちゃったもんで含み損だけど、高配当だから、もうちょっともてば実質含み益なのだ!(そんな考え方でいいのか?いいのんか?)

医薬関連ということで、長期的にみて買値を上回ることを期待し、私を捉え、決して売却することを許さないABBVちゃん!

君の高配当に、私はもうメロメロだ!♥♥♥

そんな君にも、新たな名を授けよう!

私は今日より君を、こう呼びたい!

ABBV 、君はもはや

アヴ配 デカ子(あぶぱい でかこ)であると!

一撃必殺の高配当が魅力のドコモちゃん

9437 株価 - NTTドコモ
NTTドコモ (9437) の株価、株式情報、チャート、関連ニュースなど、企業概要や株価の分析をご覧いただけます。

今月は日本株からの入金もあった。

そんな中でも特に取り上げたいのは、ドコモちゃん!

この子は、NTTグループという超一流のお家柄なうえ、通信というこの世からなくなりえない最重要インフラをおさえちゃってるとんでもない子。

今年度は年間で12,000円(予定)もの配当を運んできてくれる、スーパー女子。

病めるときも、健やかなるときも、私は一生、君を放さないと決めている!

もうこうなったら、君にも新たな名前をつけるしかない。

NTTドコモちゃん、私は今日から君をこう呼ぼう!

矢張 都子盛♥(やはり どこも♥)だ!

年間12万円の配当達成に向けて

ドラマ:癒やされたい男を見ちゃったもんで、今回から一気にブログの語り口が変わっちゃったのだ!

でも、これでいいのだ!

やっぱブログも仕事も、テンション高めに一気にやらないねばならんのだ!

急にテンションが変わっちまったこのブログ。。。果たして、この先どうなるのやら!www

今回もお読み頂き、あざーした!

記事を更新していく励みになるため、ぜひ応援のクリックを頂ければ幸いです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
私がメインで使っているのはマネックス証券です。米国株の取り扱い数・取り扱いスピードはマネックス証券証券が一番だと思います。
タイトルとURLをコピーしました