Amazon Kindleストア 人気ランキングTOP5 2021年4月版

読書

今回はAmazon Kindleストアで購入できる人気の書籍 TOP5をご紹介します。

※Amazon Kindleストアの作品は、スマホやタブレットさえあれば無料のKindleアプリをダウンロードすることで誰でも楽しむことができます。

Kindle
Kindle
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

新生活が始まり、入学や入社など新しい環境に飛び込むことになる方が多いことを反映してか、コミュニケーションや教育、マイクロソフトのオフィスツール(Word/Excel/Powepoint)の指南本など、春らしいラインナップになっています。

それでは、早速いってみましょう!

第5位:世界を見てきた投資のプロが新入社員にこっそり教えている驚くほどシンプルで一生使える投資の極意

内容(Amazonより)

人的資産、金融資産、2つの資産に注目し、年1回、見直すだけ!月1万円からできる!お得な制度はしっかり使う!アフター・コロナ時代の資産運用にも対応!これなら一歩踏み出せる!世界有数の投資会社の秘密の社内研修を初公開!

Amazonでチェックしてみる

第4位:2020年最新改訂版! ワード/エクセル/パワーポイント 基本の使い方がぜんぶわかる本

内容(Amazonより)

「ワード」「エクセル」「パワーポイント」を一通り使えるようになるための最速ガイド本です。

最低限知っておきたい操作方法や、仕事をより速く、より簡単に、より確実にするテクニックを233個網羅しました。
このテクニックをある程度マスターすれば、一般的な仕事で困ることはなくなるでしょう!

大きめの画像、丁寧な指示・手順解説でパソコン初心者の方でも簡単に内容を理解できます。

また、Windows 10の必須テクニックも網羅しているので、
これからパソコンを始める人でもこれだけ知っておけば、
とりあえず困ることはありません!

●1章=「Windows 10を使いこなす 73のテクニック」
●2章=「Wordを使いこなす 50のテクニック」
●3章=「Excelを使いこなす 74のテクニック」
●4章=「PowerPointを使いこなす 36のテクニック」

Amazonでチェックしてみる

第3位:モンテッソーリ教育・レッジョ・エミリア教育を知り尽くした オックスフォード児童発達学博士が語る 自分でできる子に育つ ほめ方 叱り方

内容(Amazonより)

「すごい!」「よくできたね!」「さすがお姉ちゃんだね!」
よかれと思って、そんなほめ方をしていませんか?

「ダメって言ったでしょ!」「早くしなさい!」「どうして約束が守れないの?」
しつけのために、そんな叱り方をしていませんか?

じつは、「ほめる」「叱る」の声かけ次第で、親子関係や子どもの育ち方に大きな影響が見られます。
日本人に多いとされる「自己肯定感」の低い子どもは、謙遜文化による「ほめ不足」が原因ではなく、「非効率的なほめ方や叱り方」が原因かもしれないのです。

注目が集まっているプログレッシブ教育(進歩教育、オルタナティブ教育)の代表格である「モンテッソーリ」と近年最注目の「レッジョ・エミリア」を知り尽くしたオックスフォード児童発達学博士による、エビデンスに基づく最先端の教育メソッドをほめ方・叱り方という「声かけ」に落とし込んだ画期的な最新子育てバイブルです。

*本書は、おもに3〜12歳の子どもを対象としています。

Amazonでチェックしてみる

第2位:眠れなくなるほど面白い 図解 社会心理学

内容

「社会心理学」は、心理学の中でも重要かつ人気のジャンル。
個人同士の協力、競争、攻撃、援助など「他者との関係」、
そして集団・組織など個人を取り巻く「社会との関係」をテーマとする「社会心理学」をわかりやすく、かつ堅苦しくならないように図解・イラストを用いて紹介します。「社会現象と心理学」、
「職場における心理学」「社会のあり方と心理学」など、現代日本において興味深く読める身近なテーマを立てて、さらにこれまで行われた心理実験と結果など、「心理学」全般の内容を誌面に取り入れて解説します。
集団や社会の中の個、対人関係を「心理学」から読み解く1冊です!

Amazonでチェックしてみる

第1位:超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける【弱点に合わせて読む場所がわかる!特設ページ付き!】

内容(Amazonより)

微妙な関係の人と、気を使いながら、なんとなく話さなくちゃいけない「雑談」。
苦手、うまくいかない、ストレスという人も多いでしょう。

なぜ、「雑談」は難しいのでしょう?
それは、「雑談は、普通の会話とは、まったく違うから」です。
だから、難しくて当たり前。

たいていの人は、
①友達や仲のいい人との、気を使わない、楽しいおしゃべり
②仕事の場面で、きちんと話す、大人としての会話
この二つくらいしか、話し方のバリエーションを持っていません。

ですが、雑談は、このどちらでもない「第3の会話」です。だから、ほとんどの人が失敗する。どちらかのやり方で、適当にやろうとするから、うまくいかない。

では、どうすればいいか。
「雑談に適した話し方=雑談力」を身につければいいだけです。

本書にまとめたいくつかのカンタンなコツを実践すれば、雑談はうまくいきます。NG例とOK例をフムフムと読み進めれば、いつの間にか「雑談の超人」になり、気詰まりな相手とも。大事な相手とも、うまく話せます。話がはずむ。盛り上がる。

テレビやラジオで活躍する“コミュニケーションの達人”が教える、超雑談力7つのルール+場面別のコツが満載。明日から使える一冊です。
さぁ、一生モノの雑談力を身につけましょう。

Amazonでチェックしてみる

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました