【保存版】知らなきゃ損!初心者のための楽天SPU攻略法-できればやっておきたい編-

ポイント・マイル

どーも!ご覧頂きありがとうございます!

「はじめてこのブログに来たよー」って方は、せっかくなのでぜひTwitterもフォローして頂ければ幸いです。

今回は楽天スーパーポイントアップ(SuperPointUp)プログラム、通称”楽天SPU”についての2記事目として、倍率UPのために”できれば取り組んでおきたい”楽天SPUプログラムのご紹介です。

「楽天ポイントをもっと効率よく稼ぎたい」という方は、ぜひ本記事を参考にSPUにチャレンジしてみてください!

それでは早速いってみましょう!

楽天SPUとは?

楽天SPUとは、楽天株式会社が展開する様々なサービスを利用することで、楽天市場でのお買い物でもらえる楽天ポイントの還元率がUPする仕組みのことです。

しかも、楽天といえばエントリーが必用なキャンペーンが多いのですが、楽天SPUはエントリー不要で還元率がUPします。

楽天SPUをうまく活用すると、最大16%の還元率になります。

つまり、10,000円のお買い物に対して160円分の楽天ポイントが付与されるということです。

楽天SPUの攻略

本ブログでは、取り組みやすさの観点から3つのランクに分けて、楽天SPUの攻略方法をご紹介しています。

【おすすめ度 星3つ★★★】
楽天を使うならもはやマスト!
絶対取り組んでおきたいプログラムについては、コチラをご覧ください。

【おすすめ度 星2つ★★】
手間をかけずに取り組めるので、できれば取り組みたいプログラム
今回の記事で詳しくご紹介するのがこちらになります。

【おすすめ度 星1つ】★
タイミングや趣味があえば取り組んでおきたいプログラム。
★1つのプログラムについては、コチラをご覧ください

それでは、今回は星2つ★★のできれば取り組んでおきたいSPUプログラムと、その攻略法をご紹介していきます。

★★ 楽天モバイルを利用する(+1倍)

楽天モバイルを利用するだけで、ポイント還元率が+1倍になります。

現在ドコモやKDDI、ソフトバンクの携帯電話を使われている方は、これを機会に携帯料金を見直されてみてはいかがでしょうか?

楽天自体が回線サービスを提供する楽天モバイルなら、先着300万人限定で1年間通信量無料のキャンペーンをやっています。

通常価格だと2,980円/月なので、約36,000円分のサービスが無料ということになります。

楽天の本気が伺えますね。

いずれは楽天のサービス利用度に応じて、実質通信量が無料になるような構想もあるようで、楽天ヘビーユーザーとしてはワクワクが止まりません!

★★ 楽天カードの引き落しを楽天銀行から行う(+1倍)

これも比較的取り組みやすいプログラムです。

楽天銀行の口座を開き、楽天カードの引き落しを楽天銀行からの引き落としにする。
たっこれだけで、ポイント還元率が+1倍になります。

新規口座開設の方には、取引内容に応じて現金がもらえる嬉しいキャンペーンも実施中です!

さらにこの楽天銀行、バナーをクリックするだけでお金がもらえるという、なんとも太っ腹なサービスも行っています。

超低金利のこのご時世に、なんとも嬉しいサービス!

私もポチポチと健気に、現金を頂いております。

現金プレゼントについては、詳しくはこちらからどうぞ。

楽天銀行の利用を開始したら、ぜひアプリも入れておきましょう。

アプリからサクッと残高確認や振り込みができて、おすすめです。

楽天銀行 -個人のお客様向けアプリ
楽天銀行 -個人のお客様向けアプリ
開発元:楽天銀行株式会社
無料
posted withアプリーチ

★★ 楽天証券でポイントを利用して投資信託を積み立てる(+1倍)

「貯蓄から投資へ」と言われるこのご時世ですが、実は楽天ポイントは投資にも使えるんです!

投資につかえるのは、通常の楽天ポイントのみになります。
SPUで獲得できる期間限定ポイントは投資に使えませんので、ご注意下さい。

楽天証券で1ポイント以上の楽天ポイントを使い、500円以上の投資信託の積立設定を行うと、還元率が+1倍になります。

もちろん投資なので元本割れリスクはありますが、毎月500円以上で条件クリアとハードルはとても低く、取り組みやすいプログラムです。

「投資」というと難しいイメージを持たれる方もいるかもしれません。

ですが「お金に働いてもらうことで、お金が増える」というのは、覚えておいて損のない考え方だと思います。

楽天証券の口座開設は、こちらのバナーからどうぞ。

★★ 楽天でんきを利用する(+1倍)

楽天電気を利用すると、還元率が+1倍となります。

また、楽天でんきは電気代200円ごとに1ポイントの楽天ポイントがもらえます。

さらに利用開始するだけで、2,000ポイント(しかも通常ポイント!)がもらえます。

電気は毎日、そして誰でも利用するものであるうえ、還元率+1倍とインパクトも大きいです。

楽天電気に変更した場合の料金シミュレーションも公式サイトから可能なので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ:楽天SPUを活用して、楽天ポイントを楽しく貯めよう

今回は楽天SPUの中でも、できればやっておきたいSPUプログラムについて紹介させて頂きました。

今回の記事が、あなたの楽しい楽天ポイント生活への入り口になれば幸いです!

今回もお読み頂き、ありがとうございました。

星3つ★★★の絶対やっておきたいSPUプログラムはこちらになります。

タイミングがあれば取り組みたい、星1つ★の楽天SPUはこちらからどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました