熱々のマクドナルドをご自宅で!マックをデリバリー・宅配できるサービスまとめ

グルメ

みんな大好きマクドナルド。

私も新製品が出ると一通り食べずにはいられないほどのマクドナルド好きです。

でも、こんなことありませんか?

買いにいきたいけど時間がない…

お店にいきたいけど雨が降ってきてちょっと面倒…

そんなあなたの見方になってくれるのが、便利なデリバリー・宅配サービスです。

今回は、マクドナルドの商品をわざわざ買いに行くことなく自宅で楽しめてしまう、宅配サービス/デリバリーサービスをご紹介します。

マクドナルドのデリバリー・宅配に対応しているサービスは?

マクドナルドはいくつかのデリバリー・宅配サービスに対応しています。

ただし店舗によって、対応しているサービスとしていないサービスがまだまだ混在している状態です。

まずは今回の記事を参考に、ご自身がよくご利用になるお店がどの宅配サービスに対応しているか、チェックしてみましょう。

それでは、マクドナルドが対応している宅配サービスを順番にご紹介していきます。

マックデリバリーはマクドナルド自身が手掛ける宅配/デリバリーサービス

マックデリバリー | お店・サービス | McDonald's Japan
マックデリバリー 公式サイトより

まずご紹介するのはマックデリバリー

こちらはマクドナルド自身が手掛けるサービスです。

マクドナルドのクルーの方がご自宅やオフィスに商品を運んでくれるサービスとなっています。

注文はウェブサイトのほか、マックデリバリーのアプリから可能となっています。

マックデリバリー
マックデリバリー
開発元:日本マクドナルド株式会社
無料
posted withアプリーチ

注文は1,500円から、朝マックは1,000円から可能です。

別途、デリバリー料金が300円かかります。

Uber Eatsでもマクドナルドが楽しめる!

【a】Uber Eats  フード注文

続いてご紹介するのはUber Eats フード注文

こちらは最初にご紹介したマックデリバリーと異なり、マクドナルドではなくUber Eatsの配達員さんが商品を届けます。

なお商品の料金の他に、Uber Eatsが定める手数料が発生します。

出前館は最低注文料金が低めなのが嬉しい

出前館事業 | 株式会社出前館

♪で、で、で〜まえかん〜♪という浜ちゃんのCMが有名な出前館も、店舗によってはマクドナルドのデリバリーを行ってくれます。

出前館の場合は800円から注文を受付してくれます。
(※デリバリーの手数料は別途必要)

マックデリバリーだと1,500円以上にならないと注文できないので、最低注文料金が低めに設定されているのは嬉しいですね。

出前館は公式ウェブサイトの他、スマホのアプリからも注文可能です。

出前館
出前館
開発元:DEMAE-CAN CO.,LTD
無料
posted withアプリーチ

期間限定dポイントの消費にも!dデリバリー

dデリバリー | サービス・機能 | NTTドコモ
dデリバリー 公式サイトより

最後にご紹介するのは、ドコモが出かけるdデリバリー

ドコモが手掛けるサービスではありますが、KDDIやソフトバンク、その他格安SIMなどをご利用の方も利用できます。

dデリバリーの特徴として、お会計のときにdポイントが使えることが挙げられます。

期間限定のdポイントの有効期限が切れそうなときなどに、dデリバリーをご利用してみてはいかがでしょうか?

また、200円あたり1ポイントのdポイントも貯まりますよ。

マクドナルドはモバイルオーダーも便利

今回はマクドナルドの配達・デリバリーサービスを紹介しましたが、お店に買いに行く場合はモバイルオーダーのご利用が便利です。

待ち時間ほとんどなしで、アツアツの商品を受け取ることができます。

クーポンの利用ができるのも、デリバリーにはない魅力です。

モバイルオーダーについては、こちらの記事にまとめています。

まとめ:マクドナルドの宅配サービスは拡大中。上手に活用して賢く時短。

今回はマクドナルドの宅配・デリバリーを利用できるサービスをご紹介しました。

忙しい時やスケジュールの都合でお店にいけないときなどに賢く使って、自宅でおいしくマックを味わってみてはいかがでしょうか?

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

アメリカンなものが食べたいときはハンバーガーもいいですが、ドミノ・ピザもオススメです。

持ち帰りでも宅配でもめちゃくちゃお得なクーポンが使え、衝撃的なコスパでピザが味わえます!

タイトルとURLをコピーしました