たったこれだけで楽天ポイント+1倍!絶対やっておきたい、楽天証券のポイント投資!

ポイント・マイル

どーも!ご覧頂きありがとうございます!

「はじめてこのブログに来たよー」って方は、せっかくなのでぜひTwitterもフォローして頂ければ幸いです。

楽天ポイントという言葉、一度は聞いたことありますよね?

実はこの楽天ポイント、投資に使うこともできるというのはご存知でしょうか?

今回は、楽天ポイントを使った投資について、ユーザー目線でご紹介していきます!

それでは早速いってみましょう!

楽天ポイントとは

楽天ポイントは、2種類あります。

一つは、通常の楽天ポイント、もう一つは期間限定 楽天ポイントです。

通常の楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物や、楽天トラベルでの旅行予約、楽天カード・楽天Payなどのキャッシュレス決済を行うことで得ることができます。

期間限定 楽天ポイントは、おもに楽天スーパーポイントアッププログラム、通称楽天SPUと呼ばれる仕組みでもらえるポイントです。

楽天でんきや楽天モバイル、楽天ビューティなど、楽天ブランドのサービスを利用すると、楽天市場でお買い物をしたときに付与されるボーナスポイントとお考え下さい。

最大で、お買い物に対して通常ポイントも合わせると16%のポイントが付与されます。

【楽天市場】SPU(スーパーポイントアッププログラム)|ポイント最大16倍
SPU(スーパーポイントアッププログラム)は、楽天グループサービスを使えば使うほどポイントアップするお得なプログラムです。楽天市場でのお買い物がポイント最大16倍になります。

残念ながら期間限定 楽天ポイントは投資に使うことはできません。

投資に使うことができるのは、通常の楽天ポイントのみになりますので、ご注意下さい!

楽天証券でポイント投資をするメリット

楽天証券では、楽天ポイントを使って投資をすることができます。

楽天証券でのポイント投資には、大きく2つの特徴があります。

1.積立投資を行う際には楽天カードが使えて、楽天ポイントももらえる!

2.楽天証券でポイント投資をすると、楽天SPUで+1倍になる

積立を楽天カードからの決済にすると、楽天ポイントがもらえる!

まず1点目の楽天カード決済について、ご説明します。

たとえば毎月積み立てで1万円分投資信託を買うとします。

そこで、手持ちの楽天ポイントから1,000ポイントを利用する場合、残りの9,000円を楽天カードで決済できちゃうんです。

さらにこの9,000円に対して1%、つまり90ポイントの楽天ポイントが後日もらえます。

ポイント付与の上限は月間50000円分、つまり500ポイントまでです。

上限はありますが、確実に1%のリターンがあるというのは、他社にはない楽天ならではの仕組みですので、ぜひ活用しましょう!

詳しくは、公式サイトからご確認ください。

楽天カードクレジット決済で投信積立 | 投信積立 | 投資信託 | 楽天証券

「楽天カードをもってないんだよなぁ~」って方は、以下から発行できます。

年会費無料のうえ、入会するだけで楽天市場でのお買い物に使えるお得なキャンペーンもやっていますので、ぜひこの機会に作ってしまいましょう!

楽天証券でポイント投資をすると、楽天SPUで+1倍になる

次に2点目の楽天SPUについてのご説明します。

楽天証券で「毎月500円以上の積立投資を、ポイントを組み合わせて行っておく」

たったこれだけで、楽天市場でのお買い物のポイント倍率が+1倍になります。

対象となるケース:

■楽天ポイント1ポイント+499円(楽天カード決済もOK)=
500円分の投資信託を積立

■楽天ポイント500ポイント=
500円分の投資信託を積立

対象とならないケース:

■楽天ポイントを一切使わずに投資信託の全額を現金または楽天カードで積立

これもECサイトが本業である楽天ならではのサービスですね。

私はふるさと納税や、趣味のボードゲームを楽天市場を通じて購入することが多いので、このサービスもとても重宝しています。

詳しくは以下のリンクを御覧ください。

SPU(スーパーポイントアッププログラム) |楽天証券のポイント投資でポイント+1倍
スーパーポイントアッププログラム(SPU)!楽天証券で500円以上(うち1ポイント以上利用)ポイント投資をすると、楽天市場でのお買い物がポイント+1倍に!

楽天証券の口座開設方法

もちろん普通に口座開設してもいいのですが、お得に口座開設する方法があります。

それは、ポイントサイトであるモッピーを経由して、口座開設することです。

モッピーを経由して口座を開設して、1ヶ月以内に1万円の入金を完了すると、モッピーのポイント 900ポイント(=900円分)がもらえます。

※モッピーからもらえるポイントは、時期により変動する可能性があります。

モッピーのポイントは現金にも交換可能ですし、楽天ポイントなど他社のポイントにも交換できますので、ぜひご活用下さい!

モッピーへのご登録は、以下のバナーからどうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

まとめ:楽天市場でのお買い物が多い方は、ぜひ楽天証券のご検討を!

楽天証券は、楽天市場や楽天カードといった様々な事業を展開している楽天ならではのサービスがもりこまれた、面白い証券会社です。

私も毎月2万円ほど、老後のために楽天証券を通じて投資信託を買い付けています。

楽天市場をよく利用される方には嬉しいサービスが充実していますので、ぜひ口座開設を検討してみてはいかがでしょうか?

今回もお読み頂き、ありがとうございました。

記事を更新していく励みになるため、ぜひ応援のクリックを頂ければ幸いです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

楽天ふるさと納税が気になる方は、こちらの記事もどうぞ!

お車をお持ちの方には、楽天車検の記事もおすすめです!

ちなみに楽天ポイントだけでなく、Tポイントやdポイントでも投資ができます。

「Tポイントも結構もってるよ」って方は、こちらもどうぞ。

ドコモの携帯やdカードを使っていて、「dポイントが貯まってるんだよな~」という方には、こちらの記事がおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました