【無料】これだけはガチで見ておくべき!オススメのフジテレビドラマ 5選!

映画

先日、映画コンフィデンスマンJPを観に行きました!

連ドラは見逃してしまっていたのですが、映画公開に合わせた特番を見て映画が気になり見に行ってみたのですが、豪華な香港ロケ&出演者に加えて、見事なストーリーに気持ちよく騙されてしまいました。

そこで遅まきながら連ドラ版を見たいと思い、【フジテレビオンデマンド】に登録して早速使ってみました。

今回は、フジテレビオンデマンドに契約したらぜひ見てほしい、傑作ドラマ5選をご紹介します!

フジテレビオンデマンド(FOD)はAmazon Payで登録すれば、初回2週間は無料で楽しめる!

今回私の場合は、「コンフィデンスマンJPを見たい!」と思って加入したのですが、私と同じように「このドラマがみたい!」「このアニメがみたい!」と、ピンポイントで見たい作品が予め決まっている方も少なくないはず。

そんな方には、この初回2週間無料というのはとってもありがたい仕組みです。
(※初月無料は、Amazon Payで登録された人限定なのでご注意ください)

極論、初回2週間のトライアル期間が終了するまでに解約すれば、無料で見たかった作品を楽しむ事ができます。

わたし、今も昔もかなりのテレビっ子です。

そんなテレビっ子な人には、フジテレビの名作ドラマがいろいろ楽しめる【フジテレビオンデマンド】のサービスってのは、天国とまではいかなくとも、成層圏くらいには達しちゃうくらい、素晴らしいサービスです(笑)

私のオススメする傑作ドラマを5つ、ご紹介します!

長澤まさみが可愛すぎる!コンフィデンスマンJP

映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』公式サイト
長澤まさみ×東出昌大×小日向文世 シリーズ最大の超豪華キャスト共演!巨額の遺産をめぐる、“ダマし合いバトル”が開幕!!たった一人が相続する王家の遺産・10兆円……果たして、誰の手に!?

この作品の魅力は、やはり長澤まさみ演じるダー子。

もうね、とにかく可愛すぎるんですよ。美しすぎるんですよ。面白すぎるんですよ。

こんな信用詐欺師にだったら、騙されても痛くもかゆくもない、むしろ騙されてみたい!

古沢良太さんの脚本がどてもよくできているので、私は連ドラ・特番ドラマ・映画と、もうなんど騙されたことか(笑)

映画最新作のコンフィデンスマンJP プリンセス編を見る前の予習にも、FODはもってこいですよ!

もちろん知識ゼロで見ておいても十分楽しいですが、ドラマ・特別ドラマ・映画の過去作品を見ておくと、5倍、いや10倍くらい映画が楽しめること間違いなしです!

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』予告【7月23日(木・祝)公開】

天海祐希に惚れてまう!BOSS

主演は天海祐希さん…いまや理想の上司として名前の上がる女優さんの常連ですが、このドラマが決定的にかっこいい上司の印象を植え付けたと言っても過言ではありません。

ちなみにこの職場も、天海祐希に戸田恵梨香に吉瀬美智子に…やっぱり、警察でも犯人でもいいから、この職場のお世話になりたい(結局こういう低俗な感想にw)

加えて、BOSSを語る上ではSuperflyの主題歌・Alright!は忘れちゃいけませんね。

Superfly – Alright!!

かっこいい音楽にかっこいい上司、ドラマの醍醐味です。

いつ見てもやっぱり面白い。踊る大捜査線

わたし、踊る大捜査線が好きすぎて、映画二作目の「レインボーブリッジを封鎖せよ」のエキストラに参加したんです(笑)

それくらい、私の人生に影響を及ぼしたドラマと言っても過言ではありません。

警察官になることはなかったですが、私の仕事への向き合い方は、このドラマによるところが大きいです。

室井さんみたいなかっこいい上司を目指して、日々精進。

三谷幸喜のセンスが凝縮されている密室劇、王様のレストラン

レストランという密室を舞台に、こんなにおもしろいストーリーを描けるのかと、いまだに観るたびに驚嘆します。

レストランという閉鎖空間が舞台ということで、令和になって今の時代になって観ても、まったく古さを感じないんですよね。

三谷幸喜さんの作品がいろいろありますが、私はこの作品が一番スキです。

唐沢寿明と江口洋介が魅せる、平成版 白い巨塔

先日、岡田准一版が放送されましたが、やはり私にとっての白い巨塔は唐沢寿明版ですね。

このドラマもそうですが、もとは同じ夢をもっていた二人の男が、徐々にすれ違うようになってしまうストーリーに、なぜか私は心惹かれてしまいます。

最近だと、”西郷どん”なんかもそうでした。

財前と里見、二人の生き様には胸を打たれるものがあります。

フジテレビオンデマンド(FOD)のデメリット

ダウンロード視聴ができない

私は動画をダウンロードして、通勤電車でみたりするのが好きなんです。

しかし、残念ながら【フジテレビオンデマンド】(FOD)はダウンロード視聴に対応していません。

「ギガなんか、いくら使っても大丈夫だぜ!」って人以外は、自宅のWi-Fiなどで観ることをオススメします。

ChromeCastで観るときに一工夫がいる

【フジテレビオンデマンド】(FOD)はAmazon Fire TV/Fire TV Stick、Android TV、Apple TVにはアプリ対応しているのですが、Chrome Castには対応していません。

そのため、Chrome Castを通じてテレビで見たい場合には、パソコンやスマホからミラーリングをするしかありません。
(私もリビングではこの方法で観てます)

そのためか、画像はテレビに対して少し小さくなってしまいます。

Netflixやhuluなどに比べると、少し残念なポイントではあります。

FODには雑誌の読み放題サービスもついてくる!

なんとこの【フジテレビオンデマンド】、動画に加えて、雑誌も100種類以上の雑誌読み放題もついてくるんです!

ファッション誌から経済誌までカバーしているので、かなり「使える!」サービスになっています。

結論:日本のドラマが好きなら試してみる価値あり!

【フジテレビオンデマンド】は、特に日本のドラマが好きな人なら、一度は試してみる価値あり!だと、私は思います。

冒頭に記載したとおり、Amazon Payで登録すれば初回2週間は無料でお試しすることができるので、まずは登録してみて、自分の好みにあうかどうか、試してみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した5作品以外にも、フジテレビのドラマは名作揃いなので、きっとあなたのお好みの作品が見つかること、間違いなしですよ!

今回もご覧いただき、ありがとうございました!

記事を更新していく励みになるため、ぜひ応援のクリックを頂ければ幸いです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


タイトルとURLをコピーしました